映画「TOKYO24」にリードワンプロモーション所属の2名出演!

Tokyo24

映画「TOKYO24」はAIと暗号通貨をテーマにした刑事ストーリーとなっており、リードワンプロモーションのタレントも2名出演しています。どのようなストーリーなのか映画の概要と共に、リードワンプロモーションのタレントについてご紹介しましょう。

TOKYO24について

TOKYO24は人間とAIが共存する時代の東京を舞台にした本格アクションサスペンスムービーです。原案・監督は寺西一浩氏と軽部進一氏、岡田主が務め、2019年5月に公開予定です。この作品は通常のクラウドファンディングと暗号通貨によるクラウドファンディングにより映画化が実現しました。暗号通貨をテーマにした作品であったため、暗号通貨界で活躍する人々を集めて、プロデュースチームを発足する試みも行っています。

日本での劇場公開に留めず、国際映画祭の出品やインターネット配信、字幕付きでの海外展開も視野に入れて活動してきました。2018年12月3日に第16回モナコ国際映画祭が開かれましたが、TOKYO24はコンペティション部門で正式に招待され、ワールドプレミア上映されました。TOKYO24は最優秀主演男優賞や最優秀主演女優賞など、日本映画では最多の5冠を達成する快挙を成し遂げ注目されています。
angel file award 2018
[第16回モナコ国際映画祭]

TOKYO24のあらすじ

物語の年代は東京オリンピックが終わった10年後の2030年です。AIテクノロジーは進歩しており、人間とAIが共存する世界が誕生していました。主人公は人間ではなく、なんとAIの刑事です。東京では権力者がAIを使って支配しようとする中、それを阻止するためにテロリストが動いていました。

それぞれの正義が衝突する中で、罪のない人々が巻き込まれる事件の影響を受け、東京都知事が個人で特別犯罪捜査チームの「T24」を招集します。主人公は「T24」のチームと共に心を成長させながら、事件に隠れた因果を暴くサスペンスストーリーとなります。

リードワンプロモーションの所属タレントについて

TOKYO24ではメインキャストではありませんが、リードワンプロモーションのタレントが2人出演しています。リードワンプロモーションでは映画や舞台、モデルとして活躍するタレントが所属しており、人数も少しずつ増えているようです。例えば、所属タレントには舞台やファッションイベントでモデルを務める藤井三葉さんや、ダンサーでドラマ出演の経験が多い三田真央などがいます。

TOKYO24はすでに続編の制作が決まっているので、公開後にもっと話題になれば、さらに続編が作られる可能性があります。その際は、またリードワンプロモーションから出演があるかもしれません。近未来を描いたTOKYO24はリアリティな情景でAIが人を通じて成長していく姿を見ることができるでしょう。話題の暗号通貨もテーマとなっているので、物語にどう絡むのか注目のポイントです。また豪華役者陣の迫力のある演技やアクションにも注目してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です